Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

『パズドラ 』ヴァレリアはスキブ多数で、サブ最強の一角を担うモンスター!

ヴァレリアは龍喚士ガチャより排出されます。スキルブーストが多く搭載されており、1体は確保しておきたいモンスターです。 数多くいるモンスターの中で、サブとして使うなら上位に入るくらい優秀なモンスターです。 変身パーティーには欠かせない存在のヴァ…

『パズドラ 』かつての環境"曲芸士"について!

パズドラでは歴代の環境(最強モンスター)が存在します。曲芸士もその中の一体です。 曲芸士はクリスタルディフェンス(CD)コラボから排出されました! 曲芸士 リーダースキルは、悪魔と攻撃タイプのHPが1.5倍。回復2コンボ以上で攻撃力7倍。 覚醒スキルはなし…

『パズドラ 』火属性にオススメなアシスト装備紹介!

火属性を使うなら「カグヅチの簪」というアシスト装備がオススメです! カグツチの簪 装備アシストのスキルは、ギミック対策が2つ、パラメーター補正が3つあります。 1つずつ見ていくと、雲攻撃無効と十字消し攻撃(ドロップを十字で消すと、攻撃力upと暗闇…

『パズドラ』 龍刀・九斬公(セリカ)は緑のままが良い件!

龍刀シリーズはアシスト装備としてガチャから排出されます。 火、水、木、光、闇、それぞれタイプはいますが、今回は「九斬公」を紹介します! 龍刀・九斬公 アシスト装備モンスターです。 覚醒スキルは、バランス・神キラーと木ダメージ軽減、自身バインド…

「パズドラ 」現環境の紅潜艇・シーウルフについて

紅潜艇・シーウルフ 現環境のトップクラスとも言えるシーウルフ。 使いやすさ、編成のしやすさから人気の高いモンスターと言えます。 リーダースキルは、火属性のHP1.5倍。 火水同時攻撃で攻撃力15倍というごく普通のスキルです。 しかし、シーウルフは3段階…

『パンドラ』ミッキー&フレンズはリーダー・サブどちらも使える優秀キャラ!

ミッキー&フレンズ Disneyコラボガチャで大当たり枠に設定されていました。 なんと言ってもスキルが強力です! 10ターンで発動出来るHP全快! 覚醒無効解除、消せないドロップ、バインドを全て回復してくれます。 こちらは、ベースモンスター(初期)なので使…

『パズドラ 』超転生ネプチューンはスキルブーストの宝庫です!

超転生ネプチューン 超転生ネプチューンはサブとして使うのが一番です。 確かに、リーダースキルはHP3倍、神タイプ攻撃力10倍。 水ドロップを6個以上消すと、攻撃力2倍、2コンボ加算。 フレンドも同キャラなら大ダメージも耐えれると思いますが、攻撃力がや…

『パズドラ 』水着バージョン!浜辺の大魔女・ヴェロアの運用について。

浜辺の大魔女・ヴェロア リーダースキル↓ 水属性のHP3倍、攻撃力6倍、操作時間3秒延長。 水ドロップを9個以上消すと、攻撃力3倍、3コンボ追加。 初心者の方に使いやすいようで、使いにくいモンスターです。なぜなら、毎回水ドロップを9個以上消さなければい…

『パズドラ 』氷の鍵の継承者・メニットが大幅パワーアップ♪♪

氷の鍵の継承者・メニット 3色消しでコンボ加算+追撃。 回復ドロップの十字消しでダメージ60%軽減+攻撃力15倍。 リーダーとしてHP補正がないものの、運用する価値のあるモンスターです。 スキルは27ターンと少し重め。 でも、3ターンの間、ダメージ吸収無効…

『パズドラ 』10連ガチャドラをアシスト進化させるべきかを考えてみた。

【10連ガチャドラ】 スキルはマシンタイプHP3倍補正。 ドラゴンタイプ攻撃力12倍。 多色消しで攻撃力と回復力2倍、追撃攻撃。 なかなかの優秀モンスターです。 覚醒スキルも可もなく、不可もなく使いやすいと言えます。 そして超覚醒スキルも10連ガチャドラ…

『パズドラ 』歴10年を迎えます!

パズル&ドラゴン→通称パズドラ 。 付き合いも気付けば早10年目。 ログインだけの日もありましたが、ここまで長くプレイするとは夢にも思いませんでした 経験、コツはある方だと思います! 初心者様、中級者に向けたアドバイスさせて頂くサービスを始めました…

【パズドラ 】お菓子作りの狛犬姫・センリについての巻!

バレンタインガチャで実装された「狛犬姫・センリ」の評価についての記事です! 結論として、編成とブランド次第で化けます。サブとしてならとても大活躍すること間違いなしです! では早速見ていきましょう。 お菓子作りの狛犬姫・センリ 変身まで27ターン…

一粒万倍日が2日あるってよ!

一粒万倍日も2日目です。 そして今日は『いい夫婦の日』でもあります。 そもそも一粒万倍がどんな日か知らない人も多いと思います。 一つの種が何倍にも実ることからこの日ができたみたいです。 だから、投資や開業なども良いとされています。 先に蒔いた種…

過去と未来と現在

過去には戻れません。 どんなに偉い人でも絶対に! 時々過去の栄光にすがる人を見ます。 過去に縛られては成長しません。 まだ来ぬ未来を嘆く人もいます。 起こってもいないことに怯えて。 でもどんだけ案じても何が起こるかなんて分かりません。 1分後に大…

27歳世界1週しました! その4

バンコクは平均気温も高く timamayan.hatenablog.com 過ごしやすい気候です。 薄着で行動できるのはとてもありがたいことです。 バンコク到着が夕方になったので、一路「カオサン通り」を目指しました。 プラナコーン区のバンランプーにある名称で『カオサン…

行動することの大切さ

この世は行動しないと何も起きません。 定食屋さんへ行って、何も頼まないと何も出てきません。 「注文する」という行動をとらないと、いつまで待っても自分の食べたいものなんて来ません。 食べたいものを食べる為、注文するはず。 欲しい結果があるのなら…

個性を大切にすること!

個性的って大事です。 言い換えると「オリジナル」になります。 特にブロガーはこのオリジナルがなければいけません。 しかし、日本人は全体は「右向け右」を推奨しています。 個性を尊重する一方、個を厳禁するところがあります。 戸惑いが生まれるのも無理…

27歳世界1週しました! その3

世界1週旅行で最初に訪れようと思ったのが、微笑みの国『タイ』。 観光、料理、、象乗り、日本人バックパッカーが集まる場所。 長い旅になりそうだと思いました。 同時に旅に行かせてくれる親にも感謝しかありませんでした。 色んな想いが重なりドキドキと…

ブログのネタは何処にでも落ちている?

そんな話をよく聞きませんか? 私もよく耳にします。 しかし、そんな都合よくネタが落ちているなんて信じられません。 ブログのネタ不足に困っている人はたくさんいます。 では、何が足りないのか・? それは多分『感性』の差だと思います。 例えば、季節外…

世界一周で必須アイテム『マフラー』 番外編

なぜマフラーが必要なのか? 寒い国、場所さえ訪れなければ不要に思えるはず。 しかし首にまくだけが役割ではありません。 timamayan.hatenablog.com マフラーの便利機能 寒さを凌げる 砂埃から身を守れる 遮光マスクになる 枕代わりになる 変装ができる マ…

27歳世界1週しました! その2

会社とも円満退社が決まり、親子問題なども解決しました。 やっとスタートに来た感じです。 マンションの引っ越し手続き 狂犬病等のワクチン接種 旅の必需品の購入 親しき友人とのお別れ 歯、体の治療等 やること、準備はたくさんありました。 特に、黄熱病…

27歳世界1週しました! その1

27歳で会社を退社しました。 目的は世界1週したいから、、、 それも当てもなく。 自由気ままな旅に憧れていました。 一部上場企業に勤務しており、退社の意向を伝えると周りは反発でした。 親には勘当寸前でしたし、会社からは説得され続けました。 引き…

後戻りはしないこと!

後ろを振り返るのは楽です。 歩いてきた道が見えるから。 前を向き、進んでいくには常に恐怖が付き纏います。 どんな道、罠が待ち受けているか分からない。 失敗して、大怪我して、回りに回って進んでいく。 怖いから進まないのではなく、怖くても逃げず立ち…

文句を言うより、変われ!

職場内では陰で文句や愚痴を漏らす人がいます。 めんと向かって言うならまだしも、陰で言うから陰湿。 仕事は優秀だから尚更、残念に思います。 掃き掃除一つにしても、 「なんで自分がしなきゃいけないの」と思うより 「綺麗に掃除できてよかった」って思う…

すぐやる覚悟の話!

すぐに行動できる人は少ない。 『速攻』と『行動』の2つがあるから。 大抵の人は二の足を踏んで動けない。 「失敗したらどうしよう」と思うから行動できない。 でも先の見えないことはどうなるか分からない。 成功するかもしれないし、失敗するかもしれない…

アウトプットの大切さ!

毎日大量の情報が溢れて、無意識に浴びています。 テレビ、ラジオ、スマホ、口伝いなど。 色んな情報が日々溢れて、流れ込んできます。 情報のインプット(勉強や積極的取得)は大切なことです。 でも、それを活用して実践している人はどれほどいるのでしょ…

言い訳をやめてみた件

言い訳って便利な逃げ道だと思います。 体調が悪いから 残業で遅くなったから 時間やお金がないから めんどくさいから 明日からすればいいから 考えればキリがありません。 それだけ、私たちの周りには言い訳が存在しています。 そして流される人の多いこと …

ウォーキングの大切さ

公共交通機関や車が充実したから歩くことが少なくなっていませんか? テレワークで1日家から出ないと言う人もいるかと思います。 やっぱり歩かなきゃ筋力は萎えます。 歩く時間がない人は、早朝散歩などして見るのも良いかもしれません。 最初は寒くても、…

早起きが出来ない人のために

「早起きは三文の徳」って言いますね。 分かっているけど、これを毎日できる人はなかなかいないはず、、、 夜勤 残業 不規則な生活 飲み会 これらの理由はいつでも付き纏います。 早く起きるには早く寝る! そんな簡単なことは誰にでもわかります。 しかし、…

時間泥棒!

時間泥棒は罪だと思います。 時間は無限にあると思っている人が多すぎです。 万物には寿命があり、人間も例外ではありません。 24時間をどう使うか考えるかを真剣に考えている人がどれだけいるのでしょう、、、 無駄な残業、会議、お喋りなど。 自分でダラ…