Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

27歳世界1週しました! その4

バンコクは平均気温も高く

 

timamayan.hatenablog.com

 

過ごしやすい気候です。

 

薄着で行動できるのはとてもありがたいことです。

バンコク到着が夕方になったので、一路「カオサン通り」を目指しました。

 

プラナコーン区のバンランプーにある名称で『カオサンロード』とも呼ばれています。

 

日本人も多く集まると聞いたので1泊することにしていました。

 

空港から電車で終点の地にあります。

平日の夕方でしたが電車の利用客は少なく、閑散としていたのを覚えています。

 

電車に揺られ車窓から見える景色は、田舎そのもの。

あっちこっちで建設途中です。 道路も完備とはほど遠く、砂埃をあげて車は走っています。

 

バンコクでも圧倒的に車社会。 道路は行き交う車でいっぱいでした。

そんな光景を眺めているうちにカオサン通りのある最寄り駅に着きました。

 

約2kmほど離れているため、トゥクトゥクを利用して行きました。

 

10分ほどで到着し、降り立った場所は、、、

両脇にお店が立ち並び、色んな人種が行き交う活気あふれた場所でした。