Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

27歳世界1週しました! その2

会社とも円満退社が決まり、親子問題なども解決しました。

 

やっとスタートに来た感じです。

  • マンションの引っ越し手続き
  • 狂犬病等のワクチン接種
  • 旅の必需品の購入
  • 親しき友人とのお別れ
  • 歯、体の治療等

やること、準備はたくさんありました。

 

特に、黄熱病(主に南米を訪れるのに必須)は検疫所で指定日しか受け付けていないので大変でした。

狂犬病も黄熱病のワクチン接種はかなり痛いです。

インフルの予防接種の2倍は痛いです、、、涙

 

期限を設けていない旅でしたので、ローテション出来るものを買い揃えました。

コンパクトかつ、利便性のある物も必須です。

 

スマホ、PC、タブレットさえあれば何とかなりましたが。

 

帰国して分かったんですが

  • スマホ
  • PC
  • パスポート
  • 雨具
  • クレカ
  • クロックス
  • マフラー

 

これだけあれば、後は現地調達でも大丈夫です。

後は常に警戒心を忘れることのないように!

 

2020年から時代は激変しました。

気軽に旅行とは行きません。 ましてや海外など行けなくなりました。

先が見えないだけに歯痒さがあります。 行く先々で親切にしてくれた方の動向が気になります。

 

だからこそ、思い立ったが吉日!

行動しないで後悔するより

行動して後悔する方が成長にもなりますよ!