Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

世界一周で必須アイテム『マフラー』 番外編

なぜマフラーが必要なのか?

寒い国、場所さえ訪れなければ不要に思えるはず。

 

しかし首にまくだけが役割ではありません。

 

timamayan.hatenablog.com

 

 

マフラーの便利機能

 

  • 寒さを凌げる
  • 砂埃から身を守れる
  • 遮光マスクになる
  • 枕代わりになる
  • 変装ができる

 

マフラーって意外と便利な機能があります。

 

特に、外国の道路事情は悲惨で、かなりの砂埃が舞います。

目や鼻を守る為にも有効な手段でした。

 

毎日ベットで寝れるとは限りません。

空港、車内などイレギュラーな場所で寝なきゃいけない時があります。

 

基本的に熟睡はできませんが、身体を休める程度はできます。

 

変装にしても、『日本人は金を持ってる』というイメージがありますので、強引な客引きや強盗にあう確率も減ります。

 

日本にいれば寒い時に使うくらいでしたが、新たな発見がありました。

そんなに場所を取らないので一つ忍ばせるだけでも違うと思いますよ。