Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

【パズドラ 】お菓子作りの狛犬姫・センリについての巻!

バレンタインガチャで実装された「狛犬姫・センリ」の評価についての記事です!

結論として、編成とブランド次第で化けます。サブとしてならとても大活躍すること間違いなしです!

では早速見ていきましょう。

 

お菓子作りの狛犬姫・センリ

f:id:timamayan:20220211162243j:image

 

変身まで27ターンは、長い(スキルが重い)部類に入ります。 編成次第で左右されるので出来れば早めに変身しておきたいものです!

 

覚醒能力が"ブースト3つ"に"封印耐性1つ"と微妙ですが…。 とりあえずバインド耐性がないので、アシストで1つあれば安心です。

 

甘味処の狛犬姫・センリ

f:id:timamayan:20220211162909j:image

 

27ターン待って変身した姿がこちら。

 

リーダースキルは、火属性の全パラメーターが2.5倍!火、回復同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力10倍。そして追撃450万ダメージ。

 

リーダースキルとしては、少し物足りなさを感じてしまいます。

 

しかし覚醒スキルが優秀なのでそこは補えるかなと思います。

 

覚醒スキル→スキル封印耐性、操作時間延長×2、超追加攻撃、ダメージ無効貫通、コンボ強化×4と攻撃力の底上げが可能になっております♪

 

パーティー編成

 

f:id:timamayan:20220213152100j:imagef:id:timamayan:20220213152110j:image

 

初手で変身出来るように、スキルブーストを多めに搭載したパーティーとなります。中には、スキルが溢れるキャラもいるのでアシストスキル選びはとても重要です。

 

ただ、このパーティーの弱点はあらゆるオジャマギミックに弱いので気になる人は補うのもありかなと思います。