Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

『パズドラ 』かつての環境"曲芸士"について!

パズドラでは歴代の環境(最強モンスター)が存在します。曲芸士もその中の一体です。

 

曲芸士はクリスタルディフェンス(CD)コラボから排出されました!

 

曲芸士

f:id:timamayan:20220724190946j:image

 

リーダースキルは、悪魔と攻撃タイプのHPが1.5倍。回復2コンボ以上で攻撃力7倍。

 

覚醒スキルはなし。

 

現環境からすれば見劣りがするものの、当時は喉から手が出る程強いモンスターでした!

 

究極装備・曲芸士

f:id:timamayan:20220724201106j:image

 

リーダースキルは変わりません。

覚醒スキルも大して強いものはなく、今にしてみれば見劣りが過ぎます。

 

スキルは、全ドロップを【木、光、闇、回復ドロップ】に変換し、自分以外のモンスターのスキルを1ターン縮める。

 

ではなぜ環境入りしたのか?

当時では、リーダー・フレンド合わせて攻撃力が49倍出せるモンスターはいませんでした。

しかも、回復ドロップを2コンボするだけという簡単なものだったので大きな話題となりました。

 

当時は覚醒スキルもなく、高火力を出すにも難易度が高めだったので大幅に緩和された"曲芸士"が大人気となりました。

 

排出率も低く、重課金者でもなかなか手に入れるのが難しいものでした。

 

そんな曲芸士も時代の流れとともに環境入りから外れ、今では使う方もいなくなりました、、、

 

↓ ココナラ

https://coconala.com/services/2293137

 

QRコード

f:id:timamayan:20220724202545j:image

 

ここではモンスター編成のアドバイスなどをさせて頂いております^ ^

安定攻略が出来るよう全力サポートしております♪