Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

早起きが出来ない人のために

「早起きは三文の徳」って言いますね。

 

分かっているけど、これを毎日できる人はなかなかいないはず、、、

 

  • 夜勤
  • 残業
  • 不規則な生活
  • 飲み会

これらの理由はいつでも付き纏います。

 

早く起きるには早く寝る!

そんな簡単なことは誰にでもわかります。

しかし、早く寝ても寝付けなければ意味がありません。

 

巷ではよく

 

  • 夕方以降カフェインは摂るな
  • 寝る1〜2時間前に入浴
  • ブルーライトを寝る前まで浴びるな

これらを耳にすることはありませんか?

 

でも実行できる人は少ないと思います。

筆者ですら一つも出来てませんから、、、笑

 

ではなぜ早起きができるのか?

それは、、、

 

『早起きしてでもやりたいことがあるから』です。

 

ブログを書いたり、軽く運動したり、健康維持や生活向上に向かって努力したいからです。

 

会社に勤めていれば、使える時間は限られます。

決まった時間に帰れる保証はないし、時間に忙殺されます。

 

だったら少しでも早く起きて、自分のために使える時間を確保をする方が賢明だと思いませんか!