Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

ブログのネタは何処にでも落ちている?

そんな話をよく聞きませんか?

私もよく耳にします。

 

しかし、そんな都合よくネタが落ちているなんて信じられません。

 

ブログのネタ不足に困っている人はたくさんいます。

 

では、何が足りないのか・?

 

それは多分『感性』の差だと思います。

 

例えば、季節外れのたんぽぽが咲いているとしたらどう受け止めますか?

 

  • なぜこの時期に咲いているの?
  • あ、たんぽぽだ!

 

多分、2極化してしまいます。

 

前者は、理由を探して結果を公表するはず。

それを興味のある人は読むはずですから。

 

後者はネタがあるにも関わらずスルーしています。

それでは勿体ないですよね。

 

結果、ネタは何処にでも落ちています!

ただ、受け取り手の感受性に左右されます。

 

どんな些細な事でも興味を持つことが大事なのではないでしょうか!