Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

『パズドラ 』ヴァレリアはスキブ多数で、サブ最強の一角を担うモンスター!

ヴァレリアは龍喚士ガチャより排出されます。スキルブーストが多く搭載されており、1体は確保しておきたいモンスターです。

 

数多くいるモンスターの中で、サブとして使うなら上位に入るくらい優秀なモンスターです。

変身パーティーには欠かせない存在のヴァレリアについて見ていきましょう。

 

転戦の師龍喚士・ヴァレリア

f:id:timamayan:20220725081451j:image

 

覚醒スキルは、スキルブーストと自身のバインド耐性だけ。

スキルブーストは最大9個まで搭載可能と変身パーティーには有難いスキルです!

 

パラメーターを見てもHPが1万超、攻撃力も4500超など強いです。

スキルのリフレッシュオーダーは、ドロップ入れ替えで自身と、ドラゴンタイプの攻撃力、回復力が3倍とピンチの場面で活躍出来ます。

 

タイプがドラゴン・バランスなので、編成もしやすく、今なお現役で活躍中です。

 

進化後を見てみると↓

f:id:timamayan:20220725082253j:image

HP補正が20%あるものの、目ぼしいスキルがないので使いにくいのが難点です。

 

個人の意見ですが、私は進化前の方が断然強く、使いやすくなっていると思いますよ!

 

HP重視でいくなら、進化後でもいいと思いますが、1体だけというなら「進化前」にしておくのがおすすめです。

 

↓ ココナラ

https://coconala.com/services/2293137

 

QRコード

f:id:timamayan:20220725082635j:image

 

ここではモンスター編成のアドバイスなどをさせて頂いております^ ^

安定攻略が出来るよう全力サポートしております♪