Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

27歳世界1週しました! その3

世界1週旅行で最初に訪れようと思ったのが、微笑みの国『タイ』。

観光、料理、、象乗り、日本人バックパッカーが集まる場所。

長い旅になりそうだと思いました。 同時に旅に行かせてくれる親にも感謝しかありませんでした。

 

色んな想いが重なりドキドキと興奮で、出発前は大変でした。

 

*1記事では到底書き表せないので何回かに分けたいと思います。

 

タイは、親日国家で知られる良い国でした。

新型コロナに見舞われ、ゲストハウスでお世話になった友人達の動向が気になります。

 

タイには関空・成田でしか行けません。

国際線の乗り場は、場所も限られていますからね。

 

私は、関空からの便で行きました。 

飛行機で揺られること5時間、マニラに到着。

時差も、日本語が通じない国も初めてでした。   

 

そして、マニラ経由で「スワンナプーム国際空港」へ入りました。

 

タイの首都「バンコク」。 思ったほど都会ではありませんでしたが、活気のある街でした。

 

車、バイク、トゥクトゥクが走る道路。

さまざまな露店や屋台。

飛び交う声。

 

ここから長い長い旅が始まりました。