Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

過去と未来と現在

過去には戻れません。

どんなに偉い人でも絶対に!

時々過去の栄光にすがる人を見ます。

過去に縛られては成長しません。

 

まだ来ぬ未来を嘆く人もいます。

起こってもいないことに怯えて。

でもどんだけ案じても何が起こるかなんて分かりません。

1分後に大地震が来るかもしれないのですから。

未来の話をしてもあまり意味がありません。

 

現在は変えることができます。

「今」を生きているのですから。

今を変えれるのは自分だけです。 

良い方向にも

悪い方向にも

 

なぜなら。

今が一番若いのだから。

明日になれば1日歳をとります。

若い日は戻って来ません。

 

寿命にも限りはあります。

人間致死率100%です。

命に限りあるなら、行動するにしても若い方がいいはず。

 

 

過去、未来は変えれません。

今、現在を生きるものに与えられた権利を使わなければ勿体ない。