Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

文句を言うより、変われ!

職場内では陰で文句や愚痴を漏らす人がいます。

 

めんと向かって言うならまだしも、陰で言うから陰湿。

 

仕事は優秀だから尚更、残念に思います。

 

掃き掃除一つにしても、

 

「なんで自分がしなきゃいけないの」と思うより

 

「綺麗に掃除できてよかった」って思う方が気持ちがいいと思います。

 

が、そこまで思える人はなかなかいないはず。

 

その時の体調、テンション、気持ちの余裕など心理的要因もあるから。

 

少なくとも、文句など漏らさず(何も考えず)掃除することはできると思います。

 

人間だから、物事に不満を抱くのは仕方ないこと。

でも、口外してはいけない。

それはもう愚痴になります。

愚痴など言うなとは言えません。

それを聞かされる人の立場になってください。

 

負の言葉は、知らぬ間にエネルギーを取られます。

時間も、エネルギーも奪い取るのはもはや犯罪級です。

 

ポジティブ思考に変化出来ることを願いつつ、、、。