Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

個性を大切にすること!

個性的って大事です。

言い換えると「オリジナル」になります。

 

特にブロガーはこのオリジナルがなければいけません。

 

しかし、日本人は全体は「右向け右」を推奨しています。

個性を尊重する一方、個を厳禁するところがあります。

 

戸惑いが生まれるのも無理ありません。

 

でも迷う必要はないと思います。

「異端児、変人、奇人」。

 

そんなレッテルを貼られても良いではないか。

だって、一人として同じ人間なんていないのだから。

 

社会全体を怖がって『個』を押し殺すのは勿体ないです。

 

自分は自分なのだから。 背伸びも、かがむこともしなくていい!

 

その個性がいつか「爆発」して新たな価値を生むかもしれないから。

そんな可能性を秘めてます。

 

偉そうなことは言えないけど、、、

 

個性を潰すような社会全体を、変える必要があるのかもしれませんね。