Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

朝活について

『朝活』って一度は耳にしたことがありますよね。

 

読んで字のごとく「朝に生産活動」することです。

でもこれを実行できる人は少ないと思います。

 

それはなぜか?

 

  1. 夜遅くまで起きている
  2. SNSなどスマホに夢中
  3. 朝が苦手

 

まだありますが主な理由はこんなもんだと思います。

 

一概には言えませんが、仕事疲れで生産性が低い状態で長々としても効率が悪いはず。

長時間労働や残業で忙殺されそれどころではないのかもしれません。

 

SNSや動画配信サービスなどはたくさんの時間を取られます。

1時間なんてすぐ経ちます。

1日24時間しかないので起きて活動できる1時間は貴重だと思いませんか?

自分もかなりの時間を無駄に過ごしていました、、、

時間は有限。 それに気付かされました。

 

早起きが苦手な人はいると思います。

『遠足やデートなど、なんか楽しみがあれができるんですが』という声を聞くのですが。

 

楽しみのない苦行なんて誰もしたくはないですね。

気持ちはわかりますが、この壁を越えた時、、、、

 

見える世界は変わります!