Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

無理のない副業で得た収入は人生を豊かにするのか?

本業以外からの収入は人生を豊かにしてくれます。

 

普段の生活の中で、給与明細を見た後なんか『今月あと○万円多かったら、、、』って思った事ないでしょうか?

私は実に大ありでした。

 

若いうちは、『飲み会、交際費、おしゃれ、携帯料金』などお金がかかってしまいます。

子育て世代だって、シニア世代だってお金は必要です。

 

心の底から『我慢するのは嫌!!』って思った時こそ

最大の好機、行動するときです。

 

無理のない副業が1番

副業って言ってもいろんな職種がありますよね。

 

ガテン系からスマホ1台で稼げるものまで多種多様です。

副業にも向き不向きもあり、向いていないことに時間も体力も使うなんて辛いだけですし。

 

例えば、夜通し道路工事の現場でバイトして、翌朝仕事をすると本業に支障がないと言えるでしょうか?

時間も、体力も無限ではありません。

有限かつ、有効に使うのに越した事はありません。

 

 本業に支障がなく、自分に合って継続できるものを見極めなければいけません。

 

副業で得た収入は人生を豊かにする

 

例えば、月に使えるお金が5万円増えたとしたら。

あなたはどんなにワクワクしますか?

 

  • 好きな服が買える
  • 旅行にも行ける
  • 少し贅沢できる
  • 投資だってできます

 

世界が広がったように感じます。

 

臨時収入は気持ちも、生活も豊かにしてくれます。

やはりお金があるのと、ないのとでは雲泥の差があります。

 

けど、忘れてはいけないことがあります。

 

副業なんかせず、仕事終わりは娯楽を楽しむことが幸せだっていう人もいます。

お金があれば確かに豊かになれます。

 

それは生活であって、気持ちを満たしてくれるかは人それぞれです。

 

気持ちが乗らないのに、副業などに時間を使うのはむしろ逆効果ではないでしょうか。

 

 

timamayan.hatenablog.com

 

最後に

 

本業以外から収入を得ることは大変です。

 

選ぶ職種によっては思った程稼げなかったり、思い通りにいかないことの方が多いと思います。

 

でもやっぱり行動しないと何も変わらないですよね。

 

副業をしないことが幸せな人もいるように、価値観は人それぞれです。

 

人生の豊かさは千差万別ですので、『自分らしく生きるには』と自問してみるのもいいんじゃないでしょうか。