Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

副業初心者の社会人が、本業と副業って実際に両立してやっていけるのか?

新型ウィルスが世界に蔓延してはや1年を過ぎましたね。

 

世間は、仕事が減って収入が減りつつあります。

 

そして、リモートなど、いわゆる『お家時間』が増え、副業を初めようかと思う人も多いと思います。

 

副業初心者が、本業と両立して副業をやっていけるか?と心配するのが本音だと思います。

 

そこで、副業4年目のちまやんがリアルに答えますよ。

f:id:timamayan:20210605122126j:image

 

本業と副業の両立について

 

本業は、毎月安定した収入が得られます。

給料というなの固定収入です。

 

私たちは、会社に拘束されている時間(勤務時間)を買取ってもらい給料に替えています。

 

安定した収入を得た上での話となりますので、副業で本業をおろそかにする事は本末転倒です。

 

副業はあくまでも副業なのです。

副業にのめり込む事は、本業と両立する上では禁止です。

 

そして絶対に無理をしないこと!

疲れた時は休み、休憩することも勇気です。

 

初心者におすすめな副業とは?

 

おすすめの代表格と言えば『フリマアプリ』です。

まずは、不用品から販売するのがおすすめの方法だと思います。

 

おすすめする理由↓

  1. 家の不用品が減る。
  2. 売った不用品がお金に変わる。
  3. 売買いを通じて販売スキルが身に付く。

 

『メルカリ、ラクマ』など簡単登録、出品できるアプリがおすすめです。

 

まずは、行動することが大事です。

 

初心者でも稼げるけど、、、

 

不用品販売は物にもよりますが、売れます!

 

でも、最初は苦戦する(いろんなお客さんがいるから)と思います。

 

梱包、発送、お取り引きの連絡などやることはたくさんあります。

 

競合も多く、むしろ売れないことの方が多いです。

それでも根気よく続けられるかが鍵です。

 

『売れないからやめた』じゃなく、『売れないなら改善』です。

 

 

timamayan.hatenablog.com

 

最後に

 

こんなご時世です。

会社も副業禁止とは言いません。

 

副業だけではありませんが、何にしても『継続』しなきゃ意味ありませんよ。

 

本業に差し支えない程度に継続こそ初心者に優しい方法ではないでしょうか。