Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

ブログが書けない。乗り越えられると次のステージが見えて来ます。

ブログが書けない。

 

何を書いていいか分からない。

 

書いても、誰も見てくれない。

 

それらは段々とブログに向き合う気力を奪っていきます。

 

でもそれはブログをやっている人ならぶち当たる壁です。

 

私もブログから逃げていた時期がありました。

転職やら、他の副業が上手くいっててブログから1年近く離れたました。

逃げていたからこそ見える景色もあります。

 

ブログが書けない時

 

書けない時は「今日はブログ休みます」の一言でもいいと思います。

大事なのは毎日継続すること。

 

最初は、アクセス数に一喜一憂します。

訪問者が少ないと、やる気なんて出ませんよね。

 

書けない時は「書けない」でいいんです。

調子の良い時に書けば、それが蓄積されるんですから。

 

ブログが書けない壁が壊れた時

 

そもそも、何故壁に当たるのか?

 

多分、ブログで稼ぎたい。 多くの人に見てもらいたい。

そんな気持ちがあるからだと思います。

 

検索エンジンに表示される上位のサイトを見たら分かるように良質の記事がほとんどですよね。

 

本当に人の役に立つ情報や面白い記事はおのずと読まれるはずです。

 

ブログで稼ぎたいから書く。

PVが欲しいから書く。

それらが頭から外れた時、乗り越えられると思います。

 

次のステージとは?

 

良質な記事を生産していけば収益に繋がりますよね。

それが分かっていても「継続」することは並大抵のことではありません。

 

ブログが書けない壁を乗り越えても続かなきゃ意味はありません。

 

例えば、退路を与えられた兵士は本気で戦いません。

もし危うくなったら逃げ道があるから全力で敵に向かうことなどしません。

 

しかし、背水(退路なし)の陣ならどうでしょう。

逃げ道はありません。 

前方には敵。

活路があるとするなら前方の敵を倒すことですよね。

 

そのくらいの覚悟を持って続けないと人生なんて変わりませんよ。

 

最後に

 

私はブログから逃げた1人です。

 

やろうかなと思ってても、色んな言い訳を作り目を背けていました。

偉そうなことは言えませんが、続ける努力は出来るはずです。

 

負けずに頑張りましょう。