【パズドラ 】9年プレイして思うこと。
気づけばパズドラをプレイして早9年目になろうとしてます。
まさかこんなに続くとは思いませんでした←ホントに。
パズル力と運で、勝負していた頃が懐かしく思います。
9年プレイして思うこと、、、
スキルUP専用ピィの登場
同じタイプ(火、水、草、光、闇)のモンスタースキルを"必ず"1つ上げることが出来るモンスターです。
同じモンスターを何体も投入していた頃からしたら大革命でした。
まず、ダンジョンを周回することがなくなったこと。
5体投入してどれだけ上がるかの賭けをしなくても良くなったこと。
スキル上げも随分楽になり、同じダンジョンを周回することもなくなりましたね。
スキルブーストの実装
スキルブーストが実装されることは衝撃でした。
ターンを費やすことなくスキルが発動出来るからですね。
今は、パーティーにどれだけスキルブーストを搭載するか、もしくは調整しながらダンジョンを攻略するスタイルに変わりましたね。
適材適所でスキルを使えたら安定的な攻略が可能になります。
変身モンスターの出現
変身モンスターは、一定のターン(18.20.23.25.27.30)が決められており、変身先のモンスターに進化出来ます。
例↓
変身したモンスターはかなり強いです。
発動スキルが短く、強力なものが多いですね。
変身までをいかに短くするかが鍵になっています!
最後に
現環境モンスター(最強リーダー、サブ)がいないとダンジョンをクリアすることが難しくなっています。
ある程度はパズル力で勝負出来ますが、先制攻撃で高ダメージを与えてくることもあります。
下調べして、対策をしっかりと講じた編成で挑むことをオススメします!
強いモンスターを所持しても、パズル力がなければお話になりません。
コンボを組める秒数、見極めなどやり込む必要もありますよ。