Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

やはりオリコン1位!鬼滅の刃DVD 『無限列車編』発売!

2021/06/16、待ちに待った劇場版鬼滅の刃、無限列車編のDVDが発売されましたね。

本日のオリコン速報で、DVD・Blu-ray共に1位を獲得という快挙は予想通りかもしれませんが。

 

劇場で見た感動が何度も見られますね。

煉獄さんの言動に号泣された方も多いのではないでしょうか。

 


【楽天ブックス限定先着特典】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編【通常版】(オリジナルトランプ) [ 花江夏樹 ]

 

煉獄さんの「価値基準」。

猗窩座の「武に対する貪欲さ」。

炭治郎や伊之助の「強者の分厚い壁」。

 

それぞれの想いが交差する涙なしでは観れない作品ではないでしょうか。

 

上弦と柱

 

下弦の壱を倒して安堵するところに【上弦の参】猗窩座が現れます。

 

『鬼にならないか?』

と猗窩座は煉獄さんを誘いますが、これを断ります。

 

『人は老いるからこそ、死ぬからこそ、儚く美しい生き物だ』

煉獄さんの価値基準の名言に鳥肌が立ちました。

 

二人は激突し、激しい戦いになります。

 

その結末は、、、ご存知の通りです。

 

最後まで自分の価値を貫いた煉獄さんは、、、素晴らしいの一言です。

 

炭治郎の無念

 

圧倒的な上弦の力。

炭治郎、伊之助は助太刀することができません。

 

ただ、煉獄さんが傷つくのを見ているしかありません。

それがどれだけ悔しかったことか。

 

『一つ何かできるようになると、またすぐに分厚い壁がある』

 

この言葉は、現代でも当てはまりますよね。

何をするにも、上には上がいます。

 

今がどんなに悔しくても、惨めでも、前を向いて生きていくしかないと、、、

 

そう考えさせられる言葉ではないでしょうか。

 

煉獄さんの言葉

 

自分の弱さや不甲斐なに打ちのめされても

 

『心を燃やせ』

 

時間は無情で、一切止まってはくれない。

共に寄り添ってはくれない。

 

そんなものに負けてはいけないと、煉獄さんは伝えてくれています。

 

現代にも当てはまる

 

自分にもし不幸が降り注いでも、時間は止まってくれません。

 

無情にも、どんどん時は流れます。

 

誰も優しい言葉をかけてくれたり、慰めてくれません。

 

出来ることは一つ!

 

どんなに惨めになろうが

情け無い姿を晒そうが

どんなに辛く厳しい状況でも

前を向いて生きなきゃいけません。

 

生きてりゃ、大抵のことはなんとかなるもんです。

 

負けそうになったら思い返してください。

 

煉獄さんの『心を燃やせ』を。