Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

遂にラスト!漫画『進撃の巨人34』発売!!

進撃の巨人34巻が発売されました。

 

2009年から2021年まで連載していました。

別冊マガジンを購読している方なら結末を知っていると思います。


【新品/あす楽】進撃の巨人 (1-34巻 全巻) 全巻セット

発売日が、ひと月に1話しかありませんでした。

読者は、待ち遠しさがありましたね。

 

でもいざ、完結してしまうと寂しいものです。

 

34巻の紹介です。

ネタバレは含みません!

 

地ならしの結末とエレンの真意とは?

 

壁の中に眠る超大型巨人を使い、各都市を踏み潰してきました。

その最中、ハンジ団長を失いました。

 

ミカサやアルミン達、マーレの戦士達が必死に止めようとします。

しかし、歴代の「9つの巨人達」と始祖ユミルが登場します。

 

アルミンは捕獲されます。

104期とピーク、兵長達は戦いますが、、、

 

巨人と人の戦いも最終局面。

展開が気になるところです。

 

リヴァイの生存は?

 

ジークを捕獲した際自爆に巻き込まれます。

 

瀕死の怪我をしたのはあまりにも衝撃でした。

 

指も5本満足とはいかなくなり、万全とはいきません。

攻撃も、戦闘に加わることも難しい状況でした。

 

エルヴィンとの約束を果たせるのか?

地ならしの結末を見届けることができるのか?

 

104期の仲間

 

104期訓練兵の同期は

 

  • ミカサ
  • アルミン
  • ヒストリア(昔クリスタ)
  • ジャン
  • コ二ー
  • アニー
  • ライナー

 

カビ、ファルコも戦闘に加わり、それぞれの思いが交差します。

 

それぞれがどんな結末を迎えるのか…。

予想も期待も裏切る話となっています!!

 

今後の世界

 

巨人達は止まるのか?

 

世界は平らにされ、人類は壁内のユミルの民だけになってしまうのか?

 

壮絶な戦いの果てに何が残るのか。

怒涛の展開に注目です。

 

最後に


進撃の巨人(34) (講談社コミックス) [ 諫山 創 ]

進撃の巨人が世の中に出た時は衝撃でした。

当時は、ここまでのめり込むとは思いもしませんでした。

 

予想を上回る展開に何度驚かされたでしょうか。