Not Going Back!

後戻りしないような生き方を。

なぜ電動キックボードの『MEGAWHEELS』は女性には扱いにくいのか?

電動キックボードのMEGAWHEELSは残念ながら女性には扱いにくいかもしれません、、、

f:id:timamayan:20210608190512p:image

それはなぜか??

 

本体の自重が約12kgあり、女性では容易に持ち運びし難いと思われるからです。

 乗るだけなら問題なしです。

 

だったら諦めるのか・・・。

 工夫次第でなんとでもなりますよ。


MEGAWHEELS 電動キックボード キックスクーター 立ち乗り式二輪車 折りたたみ式 持ち運び便利 最高時速25キロ 液晶ディスプレイとLEDライト搭載 プレゼント【PSE規格品】

 

 

無理に折り畳んで運ばない

 

折り畳めばコンパクトになります。

男の人でもズシっと来ますから、女性にはかなり重く感じられるのではないでしょうか。

女性の方が、一人で持ち運びするには容易ではないと思います。

 

 

timamayan.hatenablog.com

 

だったら、あえて折り畳まなくても車の後部に積めます。

極力、持ち運びする場面を減らす事で負担は軽くなります。

 

補助してもらう

 

非力なことが罪なのでしょうか?

いやいや、人間、誰しもできないことはあります。

 

どうしても持ち運びしなきゃいけない場面は、あるかと思います。

そんなときは思い切って、身近な人に助けてもらうのもありではないでしょうか。

 

使用目的を決めておく

 

あらかじめ何に使うのか決めておくのもいいと思います。

 

通勤、ちょっとした移動、レジャーなど目的は多岐にわたると思います。

使用目的を予め決めておけば、困る事は少ないと思います。 

 

まとめ

 

 

timamayan.hatenablog.com

 

約12kgを持ち上げるのに、女性には重く感じられると思います。

 

でも乗るだけなら行動範囲も、移動時間も変わってきます。

 

ルールを守って走行しないといけませんね。